うるまの窓urumaDo!掲載申請登録項目 Ⅱ. 掲載採択条件について

「*」のついた項目は必須項目です。

例:000-111-2222
例:000-111-2222
例:http://www.example.com/
例:info@example.com

掲載の必須要件ではありませんが、各々の地域でエコツーリズム推進を図ってみえる下記の地域団体に所属していただくことをお願いします。該当するものを選択してください。

所属団体
所属されている団体名が上記にない場合、団体名を記入ください。

【掲載採択条件】
以下の掲載基準①~⑩すべてにYESとの回答があり、コメントへの記入があること。
なお、コメントの内容は掲載採択には関係ありません。あくまでも沖縄におけるエコツーリズムの動きについての情報把握とご理解ください。

①活動する地域の自然や生活・文化を乱さないよう配慮している。  
コメント:具体的にはどんな取り組みですか?
②利用しているフィールドの環境保全や、自然回復への直接的もしくは間接的取り組みをおこなっている。  
コメント:具体的にはどんな取り組みですか?
③活動する場所でゴミを見つけた時は、可能な限り拾い片付けているとともに、ゴミは持ち帰るようにしている。  
コメント:単独では回収しきれないような場合は、どうされていますか?
④事業者の排出するゴミ、水やエネルギーの消費を可能な限り少なくしている。  
コメント:具体的にはどうされていますか?
⑤正しい情報に基づく適切な案内・説明を、参加者に提供している。  
コメント:どのようにして正しい情報をおさえていますか?
⑥プログラム運営のためのトレーニングをしている。  
コメント:トレーニング内容をお教えください。
⑦安全確保のために、事前準備、プログラム中の注意をしっかりおこなっている。  
コメント:たとえばどういう注意でしょうか?
⑧事故などが起こった際の緊急連絡網を整備している。  

いずれかの機会に確認をさせていただくことがありますのでご了承ください。

⑨傷害保険に加入している。  
傷害保険の加入内容を記入ください。

種類・死亡時・通院時・特約

⑩賠償責任保険に加入している。  
賠償責任保険の加入内容を記入ください。

内容・対人・対物

その他加入されている保険があれば記入ください。

たとえば、船のプログラム運営をしている場合の船舶保険など。

ご記入ありがとうございます。

★★★記入した内容をこのページより再度ご確認の上、以下「内容を確認ボタン」を押してお進みください。
※ブラウザによっては、次画面で「戻るボタン」を押した際に入力内容が消えてしまう場合がありますのでご注意ください。